このURLを評価 Your SEO optimized title page contents
お役立ち記事

私の好きなお菓子!

みなさんこんにちは。

いつもいつも解説記事では疲れてしまうので、たまにはこんな記事も書いてみましょう。

今回のテーマは
『喜んでもらえるお菓子について』
です。

お菓子の良さ

お菓子に対してこんなこというのもおかしな話ですが
(酔ってませんよ)

お菓子は人の感情を支えます。

ちょっとだけ化学のお話です

お菓子を食べると、二つの効果があります。

1つめは、満足感。
お菓子を食べる満足感によって、ドパミンとセロトニンが分泌されます。セロトニンは幸せホルモンと呼ばれ、セロトニン欠乏はうつ病の原因です。ドパミンが分泌されると脳内の幸福中枢が刺激され、満足感が得られるといいます。

2つ目は、糖分。
実は、脳は脂肪由来のエネルギーを使えないため、糖分の需要が非常に高いのです。糖分が欠乏すると脳に栄養が無くなり、頭がぼーっとする現象が起こります。また、糖分の分解は早いため即効性のあるエネルギー補給として有用です。

と、真面目な話になってしまいましたが。
要するに、お菓子を食べると人は幸せになるんです。

お中元にオススメのお菓子3選

お祝いや内祝に!【ヨックモック】



言わずと知れた名店、ヨックモックです!
私も大好きなお店で、いつもお世話になってます!!

私が好きなのはクッキーです。
サクッとした食感に甘すぎない後味。

難しい詰め碁を解いてるときや
対局に疲れたときにもぴったりです。

特にオススメしたいのは

ドゥーブル ショコラブラン 22枚入り

他にも、『シガール』がオススメです♪



シガールはヨックモックの代名詞とも言われる有名なお菓子です。バターをふんだんに使った生地を焼きあげ、葉巻状に巻いたクッキーで、最近ではアジアを中心に世界的な大ヒットを記録しているようです。。

ヨックモックの公式サイトはこちら



公式ページ

チョコレート専門店『サロンドロワイヤル』

創業1935年、83年の老舗チョコレート屋さんです。
全国菓子博覧会という、4年に一度のお菓子のオリンピックでの受賞暦も多く、まさに日本を代表するチョコレートの名店です。

チョコレートは食べやすいため、碁会所のみんなにプレゼントするには最適ですね。
私も、お世話になった先生方へ詰め合わせを贈ろうと思います♪



商品はただのチョコレートではなく、創作菓子感が強いため、プレゼントとしてはかなり人気があります。
チョコレートといえばGODIVAの知名度が高いですが、ひとつ捻ったチョコレートをお試ししてみてください♪

サロンドロワイヤルの公式サイトはこちら



公式ページ

高級プリン専門店「プリン研究所」

「マツコの知らない世界」「めざましテレビ」など、全国的にも有名な番組にも多数取り上げられている実績のある高級プリンの専門店です。

プリン研究所という名前に注目。
その名前の通り、かれらはプリンの超一流研究者です。
高級プリンという、いわばマイナー路線をあえて突き進んだその自信と実力あふれるプリンが魅力的です。


暑い夏に食べるプリンは一層おいしく感じますよね。
このプリンの特徴は、高級プリンであることです。
そのプレミア価値は日本一!!!

真空パックで賞味期限を長くさせる手法を使っているため、完全通信販売制の激レアプリンです。

少人数の碁会所やスタッフ同士で特別な一日を祝ってみるのはいかがでしょうか。

プリン研究所の公式サイトはこちら



公式ページ

おわりに

今回は珍しく、私のおススメお菓子を紹介してみました。

疲れた心にも体にも、お菓子の効果は絶大です。

お中元として、または自分へのご褒美として、美味しいお菓子でリフレッシュしましょう!

さいごまで読んでくださってありがとうございます。
今までの全記事のまとめは記事のまとめページからご覧いただけます。



ABOUT ME
yuki
日々研究に追われる理系大学生。専門は脳科学。 趣味は囲碁と中国語。 性格はおだやかで人懐っこいと言われる。 詳しい自己紹介はyukiのプロフィールをご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA