このURLを評価 Your SEO optimized title page contents
日本

おすすめバーベキューはweber park!失敗しないって本当?

「バーベキューって焼くの難しい」、「初心者におすすめのBBQないかな」、そう思っていた私はweber parkアクアシティお台場に行ってきました!

  • バーベキューしたいけどいつも失敗して焦がしてしまう!
  • 本場のバーベキューを楽しみたい!
  • 手を汚さずにお手軽なバーベキューがしたい!

という方は必見です!

今回は女子でもお手軽に楽しめるバーベキュー、weber parkについて紹介します!

>>>weber parkの食べログはこちら

weber parkってどんな場所?

weber parkは1952年にアメリカで生まれたバーベキュー専門のレストランです。

開発者のジョージ・スティーブンはシカゴ郊外の工場でもっと素晴らしいバーベキューを生み出そうと研究にはげみ、「蓋つきバーベキュー」を提案しました。

バーベキューで蓋をするメリットは

  • 熱を閉じ込めるため、短時間で中心まで火が通る
  • 香りが逃げないので香ばしく焼ける

weber parkにはバーベキューをより簡単に、よりエキサイティングにするための工夫が詰まっています!

絶対に失敗しないバーベキューが楽しめる

weber parkではバーベキューグッズが充実しています。

まずは蓋のついたコンロ!

こう見えてガス式で、コックをひねってボタンを押すと火がつきます。
火力調節が簡単だし、蓋の外側に温度計が付いていて中の状況がわかりやすい!

weber parkのレシピにはコンロ内の温度まで書いていて、すごくわかりやすいです!

続いては調理器具!

こちらはお肉に刺すと中心部の温度がわかるという優れもの。
チキンは74℃、サーモンは62℃など、中心部の温度でしっかり火が通っているのか判断できます。

これなら生焼けの心配もないですね!

炭に火がつきやすくする器具です。

この中に炭を入れて火をつけると、20分で炭が白くなり始め、しっかりと焼けるようになります。

炭はなかなか火がつきにくくてバーベキューの時は心配ですが、この器具さえあれば新聞紙に火をつけることもなく炭だけの熱で食材を美味しく焼き上げることができます。

実際にweber parkアクアシティお台場に行ってみた感想

ということで、実際にweber parkアクアシティお台場に行ってきました!

11月の超寒い時だったので、お客さんはなんと0…笑

貸切でバーベキューをすることができました。

バーベキューといってもこんな感じ
weberparkアクアシティお台場の設備

小さなキッチンみたいですね。

このコンロを使って一つずつ食材を焼いていきます。
メニューは次の項目に書いているので、ぜひ見てみてくださいね。

蓋を開けるとこんな感じ
weberparkアクアシティお台場のBBQ

しっかりした金属で、熱をしっかり閉じ込めてくれそう!

机には料理のマニュアルが置いてあって、味付けから焼き時間まで細かく書かれています。

お肉もこんなに美味しそうに!
weberparkのお肉

食材はすべて、放り込んでタイマーセットして蓋して待つだけ。
めっちゃ簡単でした。

なのにすっごく美味しい!

weber parkいわく、食材の表面に直接オリーブオイルを塗るのが、表面をパリッとさせるコツなんだとか…

正直、バーベキューって雰囲気は楽しいけど料理が上手くいくことって少なくて味で満足することは少ないですよね。

でもweber parkのバーベキューは今まで食べたお肉の中でもトップレベルに美味しかったです。

そしてweber parkアクアシティお台場は夜景が最高でした!

weberparkアクアシティお台場の綺麗なイルミネーション

東京湾に近い建物の屋上にあるため、高いところからお台場を見渡すことができます。

weberparkアクアシティお台場の夜景

最後には誕生日のサプライズまでしてくれました!
weberparkの誕生日サプライズ

予約時に誕生日って書いただけで何も言ってないのに、スタッフさんがみんなで「ハッピバースデー」を歌ってお祝いしてくれました。

すごく喜んでくれて、私もめちゃくちゃ嬉しくなりました!

スタッフのみなさん、本当にありがとうございました!

そして地味に美味しかったのが前菜のナチョス。
weber parkのナチョス

チーズがかかっていてチリソースにつけて食べるのですが、意外にもかなり上位のうまさ笑

選べるweber parkのメニュー

全メニュー共通の前菜

weber park前菜

ナチョス

ナチョスはポテチを3枚くらい重ねた食感で、「ドリトス(Doritos)」を食べればその味がわかります。
スーパーとかに売ってるかな?

チーズがかかっていて、最初にコンロで温めるもの。
暖かくても冷めても美味しい!

お菓子好きの私にはとても嬉しい前菜でした笑

季節のグリル野菜

サラダは生野菜そのまま。

コンロで焼かずにそのまま食べます。

ドレッシングもあっさりですごく美味しい!

季節のグリーンサラダ

軽く味付けして、コンロで3分焼きます。

味付けの時に塩をちゃんとかけるのがポイント!

焼き上がった時に甘さが引き立つ野菜の味になります!

焼き上がりはすっごく柔らかくて甘くて、野菜スープに入っている野菜をそのまま食べている感じ。
でもコンロで焼いてるから形は玉ねぎのシャキッとした歯ごたえだけは残されている、不思議なお野菜です。

選べるメインメニュー!

Japanese Traditional

weber park Japanese traditional
私はこのメニューを選びました。

どれも美味しかったけど、強いていうならチキンがすごい!

チキンを持ってきてくれる頃には炭火が出来上がっているので、炭火で焼くのがおすすめ。

これも表面にオリーブオイルを塗って、皮の方から焼きます。

片面3分ずつ焼いて、中心温度が74℃を超えていたら完成!
同じタイミングでサーモンとエビも焼くので大忙しです笑

でもちょっとやそっと放置しただけではコゲつかないのが不思議なところ。

私たちも追加で数分焼きましたが、コゲになるどころかパリッとしていてすごく美味しかったです!

ちなみにお肉もこんな感じで上手く焼けました。
weberparkのお肉

表面がパリパリで、中はとろけるようなお肉でした。
3分放置しただけでこうなるんだから、本当にすごいです。。。

Japanese Traditionalは全体的にあっさりした味が好きな方におすすめです。

American Classic

weber park American classic
weber park発祥の地、本場アメリカのバーベキューメニューです!

迫力満点のステーキに、アメリカンサイズのハンバーガー。

特にハンバーガーはその場で作るので、パンズも具材も厚みのある味わいになりそうですね。

weber parkには料理コーナーもあって、アメリカンメニューに入っているスモークサーモンからステーキの美味しい焼き方まで詳しくレクチャーしてくれるみたいです。

このスキルはバーベキューのみならず普段の料理にも応用できるほどの簡単さ、効果的なものなので、お時間のある方はぜひ料理教室ものぞいてみてくださいね。

Europian Resort

weber park Europian Resort
洋食でよくある料理をまとめています。

ポークにステーキ、チキンとお肉をたくさん楽しめるのが良いところですね!

このメニューだけお魚が入ってないので、お魚が苦手な人はヨーロピアンリゾート一択ですね。

お肉をがっつり食べたい人にもおすすめですよ♫

選べるデザート

weber parkデザート
デザートも選べます。

これもコンロで作るので、焼きたての美味しいデザートが食べれます!

焼くのに15分かかるので、入り口での記念撮影や夜景の写真撮影をして遊びましょう。

単品メニュー

weber park単品メニュー
注文するかすごく迷ったけど、基本メニューでお腹いっぱいだったので今回は注文しませんでしたが、すごく美味しそう・・・

予約必要って書いてるけど、店員さんから予約なしでもいいよ!って言われました。

私たちの時は人が少なかったからかもですが、一応聞いてみるといいかも?

weber parkの料金・アクセスまとめ

関連ランキング:バーベキュー | 台場駅東京テレポート駅お台場海浜公園駅

メニュー 料金(税込)
選べるメインメニュー 5400円/人
キッズメニュー 1600円/人
単品メニュー 3800円〜4300円/4~6人用
ソフトドリンク飲み放題 1000円/人
アルコール飲み放題 2000円/人

食べログで調べる

以上、「weber parkの感想、料金まとめ!失敗ゼロのバーベキュー?」でした!

ABOUT ME
yuki
日々研究に追われる理系大学生。専門は脳科学。 趣味は囲碁と中国語。 性格はおだやかで人懐っこいと言われる。 詳しい自己紹介はyukiのプロフィールをご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA